シニアマーケティングポータルサイト|シニアライフ総研®
シニアマーケティングに関する お問い合せはこちら
朝日新聞がアクティブシニアに向けて新たな情報や社会とのつながりの場を提供するコミュニティプロジェクト
One to One のサービスが強みの宅配事業で拡大を目指す
実証実験に基づいたシームレスな介護施設支援ソリューション「頭の健康管理サービス」「頭の健康@HOME」
1969年創業ホビージャパンの新たなチャレンジ。シニア向け「大人のぬり絵集」
注目のキリンホールディングス株式会社の社内ベンチャー
シニアの「休眠美容師」を積極的に採用し実績を伸ばすメンテナンス専門の美容室「チョキペタ」。
我が国のシニアマーケティングの先駆者でもある通販事業のリーディングカンパニー
人生100年時代へ新しい提案。太極拳をベースに開発された予防医療メソッド、メディカルタイチ。
無添加×飽くなき開発力で支持を受けるマチュア世代向け化粧品「ビューティーブーケ」
日本製への拘りと独自の販路開拓によって育成されたブランド「快歩主義」
警備業界最大手が超高齢化社会に取り組む セコム・マイホームコンシェルジュ
グランド・ジェネレーション(G.G)世代に向けた眼鏡店
お客様の声から生まれたシニアのための婚活サイト
少子高齢化社会からうまれた、より多くの人が使えることを目指した三菱電機のユニバーサルデザイン「らく楽アシスト」
乳幼児用紙おむつの研究開発から生まれた高齢者向け歩行解析装置
国内最大級の留学エージェントによるシニア向け留学プログラム『大人の留学』
0歳から一生涯の健康づくりに貢献する
IoTを活用したシニアのライフスタイル向上のための新たな補聴器サービス
ユニバーサルデザインとシニアマーケットのニーズ
福祉車両ウェルキャブの「普通のクルマ化」を目指した開発
セラピー効果に期待度が高まるメンタルコミットロボット「パロ」
シニアマーケット創出には「リピータの育成」が重要
三世代マーケティングは、歴代「ウルトラマン」の共演と、世代を超えて共有したいメッセージが重要
シニアへの認知・理解促進は第三者を介在させた間接的コミュニケーション
日本トレンドリサーチは、 「入れ歯に関するアンケート」を実施し、 結果をサイト内にて公開したので紹介します。
>続きを読む
世田谷・二子玉川にお店を構える「二子玉川 まんぷく」は「ユニバーサルデザイン」を採用した個室があり、 車椅子でいらっしゃるお客様や足腰に不安のあるお客様が利用しやすい環境になっていおります。
ビジネスセミナーを企画開催する新社会システム総合研究所(SSK)は、下記セミナーを開催します。
株式会社コロンブスが提供する フレイル評価システム「ASTERII」と、 オーダーメイド運動処方プログラム「ロコタス(R)」が、 同県智頭町が導入したコネクテッドカーのコンテンツとして採用されました。
株式会社トータルブレインケアが開発・提供する認知機能トレーニングツールが、 シャープ株式会社のAIoT対応テレビに搭載されます。 新機能『今日の脳トレ』は、『COCORO VISION』用にカスタマイズしたものです。
一覧はこちら