シニアマーケティングポータルサイト|シニアライフ総研®

定量調査レポート

1c1fe37b58eea58622e9400f79a4da0b_s


シニアライフ総研®の提携先で、これまで実施した様々なテーマ別調査データの一部をご紹介します。


調査結果の分析に関しまして

各企業によって「シニア」の定義は様々かと思いますが、年齢軸で見ると一般的には「シニア=65歳以上」と定義されがちです。しかしながら、同じ65歳でも定年退職をされている方も、現役で働いていらっしゃる方もいらっしゃいます。そこで、シニアライフ総研®では、各データを①59歳以下、②60~69歳、③70歳以上の3つの軸に分解し、それぞれの年代を比較分析しています。    

 

banner_reserch

 

 ご覧になりたいテーマをクリックしてください。
  • 2017/4/24  食料品の買い物についての調査レポート(2017年3月) >続きを読む
  • 2017/3/30  好きな鍋&味噌汁についての調査レポート(2017年3月) >続きを読む
  • 2015/12/1  化粧品についての調査レポート(2015年12月) >続きを読む
  • 2015/3/1  スマホ利用による肩こり状況についての調査レポート(2015年3月) >続きを読む
  • 2015/3/1  コンプライアンスについて(2015年3月) >続きを読む
  • 2015/11/1  お年玉についての調査レポート(2015年11月) >続きを読む
  • 2015/3/1  医薬品通信販売についての調査レポート(2015年3月) >続きを読む
  • 2014/3/1  電動歯ブラシに関する調査レポート(2014年3月) >続きを読む
  • 2014/6/14  オリンピックに関する調査レポート(2014年6月) >続きを読む
  • 2014/3/1  コーヒーショップに関する調査レポート(2014年3月) >続きを読む
  • 2014/2/14  サプリメントに関する調査レポート(2014年2月) >続きを読む
  • 2012/6/14  コンビニに関する調査レポート(2012年6月) >続きを読む
  • 2012/6/14  年末年始に関する調査レポート(2012年6月) >続きを読む
  • 2011/9/14  ワインに関する調査レポート(2012年6月) >続きを読む
  • 2012/6/14  禁煙に関する調査レポート(2012年6月) >続きを読む
  • 2012/6/14  回転ずしに関する調査レポート(2012年6月) >続きを読む
  • 2012/5/14  スポーツグラブ・フィットネスに関する調査レポート(2012年5月) >続きを読む