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シニアの捉え方

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「シニア」と言っても、商品・サービスの対象者によってその言葉の定義は微妙に異なります。また、対象者の価値観や考え方、消費行動など、更に細かなセグメンテーションとターゲティングが必要になります。

シニアライフ総研®では「シニア」を独自に定義・カテゴライズを行い、シニア世代の価値観や考え方のベースとなる時代背景を理解した上で、マーケティングプランニングやコミュニケーションプランニングを行っております。

 

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シニアの定義・カテゴライズ

世の中には「シニア」「高齢者」「シルバー」など、様々な呼び方があり、それぞれの言葉の定義も曖昧です。そこで、シニアライフ総研®独自の「シニア」の定義とカテゴライズをご紹介します。 

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シニア世代の時代背景

シニア世代が過ごしてきた時代背景理解のため、シニア世代の中でも代表的な年齢セグメントである『団塊世代』昭和22年/1947年~昭和24年/1949年生まれを軸として、その一部をご紹介します。 

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シニアライフ総研®からのご提案

シニアマーケィングにおけるマーケティング領域からイノベーション領域までトータルプランニングします。シニアライフ総研®のご提案スタイルやリサーチソリューションをご紹介します。

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