シニアの捉え方
「シニア」と言っても、商品・サービスの対象者によってその言葉の定義は微妙に異なります。また、対象者の価値観や考え方、消費行動など、更に細かなセグメンテーションとターゲティングが必要になります。
シニアライフ総研®では「シニア」を独自に定義・カテゴライズを行い、シニア世代の価値観や考え方のベースとなる時代背景を理解した上で、マーケティングプランニングやコミュニケーションプランニングを行っております。
「シニア」と言っても、商品・サービスの対象者によってその言葉の定義は微妙に異なります。また、対象者の価値観や考え方、消費行動など、更に細かなセグメンテーションとターゲティングが必要になります。
シニアライフ総研®では「シニア」を独自に定義・カテゴライズを行い、シニア世代の価値観や考え方のベースとなる時代背景を理解した上で、マーケティングプランニングやコミュニケーションプランニングを行っております。