病態別ピンポイントターゲットにリーチ ヘルシーネットワーク通販カタログ同梱
病態別ピンポイントターゲットにリーチ
ヘルシーネットワーク通販カタログ同梱
2017年4月
3種のカタログごとに病態(生活者の課題)が明確になっていることが大きな特徴の、ヘルシーネットワークの通販カタログ同梱メディアです。
- 発行:株式会社ヘルシーネットワーク
- 配布エリア:全国(関東中心)
- 配布時期:3月・9月の年2回
- 仕様:A4以内 (A3二つ折り、A4以内なども可)
媒体概要・特徴
毎年3月と9月に株式会社ヘルシーネットワークが発行し、会員へ発送する3種類の病態別カタログへ広告物を封入します。
病態別カタログは業界からもそのクオリティの高さに定評があること、また生活に必要な商品が掲載されていること、管理栄養士からの推奨であることからとても高い開封率が期待できます。
またカタログごとに病態(生活者の課題)が明確になっていることも大きな特徴として挙げられます。
株式会社ヘルシーネットワークについて
株式会社ヘルシーネットワークは、退院後に自宅で食事療法を続ける方のために、宅配便で商品をお届けする通信販売事業を行っています。
医療・介護施設向け食品の通信販売会社としては日本最大規模を誇り、年間31万軒以上に商品をお届けしています。商品の特徴別に、やわらか食カタログ「はつらつ食品」、低たんぱく食カタログ「いきいき食品」、カロリー調整食カタログ「にこにこ食品」の3種のカタログを編集・発行し、オンラインショップも運営しています。
商品のほか、学会の最新情報や専門家監修による情報を多数掲載し、全国18,000ヶ所の医療・介護施設で、栄養指導などに幅広くご利用いただいています。豊富な商品から、選びやすく、わかりやすく商品をご紹介するための工夫も続けています。
ターゲットについて
株式会社ヘルシーネットワークの顧客で食事療法をされている方は年間31万軒以上で、月平均2万軒です。
病態別では、腎疾患患者が52%、咀嚼困難・嚥下障害患者が38%、糖尿病患者となっています。
そのため、病態セグメントがされており、ターゲットの食生活が明確になっているという特徴があります。
想定されるクライアント
ターゲットが非常に明確ですので、自宅で介護を行っていらっしゃる方向けの介護・福祉用品はもちろんですが、福祉車両メーカー、シニア世代を考慮したプロダクトデザインの生活家電メーカー、日用品・衛生用品のメーカー等が想定されます。
ピンポイントターゲットにセグメントされ、尚且つ母数の大きなリーチが可能な非常に珍しいメディアですので、是非ご検討ください。
取材記事 シニアマーケット最前線「企業から学ぶ」:
第1回 株式会社ヘルシーネットワーク 「病院・施設の食事療法を在宅で」
上記メディアの詳細、その他シニア向けメディアプランニングについては、
ルーツ・オブ・コミュニケーション株式会社までお問合せください。