シニアマーケティングポータルサイト|シニアライフ総研®

売れるデザインの新鉄則30

41MlleuKvtL._SL250_
 
「思わず買ってしまう」パッケージを作るルール一挙公開!数年にわたるモニター調査を基に消費者が本当に求めるデザインのツボを解説。

  • 著者:日経デザインブランド向上委員会
  • 出版社:日経BP社
  • 発売日: 2011年6月27日


「色の鉄則」「文字の鉄則」「年齢・性別で攻めるデザインの鉄則」など、狙っているターゲット層に響くパッケージデザインのつくりかたを解説。売れるパッケージを作るためにはどのようなものの見方をすればよいのか、どのような判断基準を持つべきか、消費者調査をもとに科学的な『鉄則』を導き出しました。